圧倒的な存在感を放つ肉の塊

 

こんにちはミチクマです。

 

今回は

圧倒的存在感

放つ肉の塊』

について

 

 

スーパーなどでいかにも肉の塊ですって

いう肉見たことないですか?

 

しかもまだ骨ついとるし

みたいなやつです!

 

f:id:michi-kum:20210222235052j:plain

 

今回はスペアリブについて

やっていきます。

 

この記事を読まなければ

スペアリブ、スーパーなどで

よく見かけるけどどうやって

料理するの?

 

私は一生使うことがない

かもしれない。

 

でも自分で作ってかぶり

ついてみたい!

 

ってなってもできないかも

しれません!

 

f:id:michi-kum:20210223000403j:plain

 

ですがこの記事を読めば

スペアリブって意外と

簡単じゃん!

 

漬け込むだけでめちゃくちゃ

美味しくできるんだ!

 

「どんだけ手間かけて作ったの?」

って言われるかもしれませんね!

 

f:id:michi-kum:20210223000614j:plain

 

スペアリブについて

 

スペアリブとは簡単にいうと

肉が少しついたあばら骨のことです。

 

牛肉のスペアリブは腹側の肉で

焼肉でいうカルビと同じ部分です。

骨付カルビが牛のスペアリブになります。

 

豚の場合も牛と同じく、腹側の赤みと

脂肪が重なった部分になります。

 

一般的にスペアリブと呼ぶものは、

骨つきのものをさします。

 

f:id:michi-kum:20210222235032j:plain

 

それではやってみましょう!

 

ステップ1 

スペアリブにフォークで穴を開けて

味が馴染みやすくし塩、胡椒を

すり込み玉ねぎ、にんにくの

すりおろし、ケチャップ、

砂糖、醤油などを合わせ

揉み込んで30分以上おく。

 

ステップ2

揉み込んだスペアリブ、調味料を

耐熱皿に入れマーマレード

加えラップをかけ5〜6分加熱。

 

ステップ3

オーブンもしくはオーブントースター

にのせ焦げ目がつくまで焼く。

調味料はフライパンなどで煮詰め

ソースにする。盛り付けて完成!

 

マーマレードがない場合はなくても

大丈夫です。

マーマレード隠し味です !

 

忘れないようにスクショしましょう。

 

 

ご閲覧ありがとうございました!