変化の無い食生活にビビッと来る〇〇〇〇

  

 

 

 こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

『変化の無い食生活に

ビビッと来る〇〇〇〇』

について

 

食生活ってなかなか

変わらないですよね。

 

何か挑戦したいけど

何を挑戦したらいいか

わからないって言う人には

もってこいです!

 

それは何かというと

ローストビーフです!

なかなか作ることがないので

挑戦してみましょう!

 

f:id:michi-kum:20210305100321j:plain

 

この記事を読まないと

 

変化の無い食生活で特に

特別なこともないし

家で食べるのも飽きられて

 

旦那さんの帰りがどんどん

遅くなっていく。

みたいになりたくないですよね。

 

そう料理はたまに特別感

出さないとつまんないし

飽きられますよ。

 

f:id:michi-kum:20210305100353j:plain

この記事を読むことで

 

「何このデカい肉今まで

見た事ないんだけど、

こんな料理できるなんて知らんかった!」

 

俺も作ってみたいから一緒に作ろう

 

って仲良く料理できるようになったら

楽しそうですよね!

 

そんな未来が来たら

めちゃくちゃいいと

思いませんか?

 

f:id:michi-kum:20210305100411j:plain

 

今回はローストビーフについて

 

ローストビーフはイギリスの

伝統的な料理の一つです。

 

イギリスでは日曜日の午後に食べる

昼食のメインとして扱われています。

 

牛肉の塊をオーブンなどで

蒸し焼きにして薄くスライスして

食べることが多いです!

 

f:id:michi-kum:20210305100455p:plain

それではやってみましょう。

 

ステップ1

牛肉に塩、コショウを均一に

全体にかける。

 

ステップ2

 フライパンを強火にして上の面に

なる方から表面を焼き固める。

焼き上がったら袋などに入れ

空気を完全に抜く。

*破けないように二重にする。

 

ステップ3

鍋にローストビーフが被るくらい

入れて沸かし火を止めて30〜40分

お湯の中に放置。

*小さ過ぎると火が入り過ぎることが

あるので注意しましょう。

 

f:id:michi-kum:20210305100437j:plain

忘れないようにスクショをしましょう。

 

ご閲覧ありがとうございます