リピーター続出濃厚、絶品〇〇〇〇

 

 

 

 こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

『リピーター続出濃厚、

絶品〇〇〇〇』

について

 

リピーター続出って言ったら

もう美味しいのは確定ですよね!

 

濃厚、絶品ときたら何を

思い浮かべますか?

 

濃厚と言ったらカルボナーラですよね!

カルボナーラってやっぱり

濃厚の方が美味しいですよね。

 

f:id:michi-kum:20210305095952j:plain

 

この記事を読まないと

 

卵がボッソボソで味も

イマイチで旦那と子供から

 

「ほんとに美味しくない、

カルボナーラの価値が

下がるからもう作らないで!」

 

なんて言われてしまったら

もう2度と作りたく

無くなります。

 

カルボナーラ好きなのに

作れないって辛いですよね?

 

f:id:michi-kum:20210305100040j:plain

 

この記事を読むことで

 

子供から

「ママってカルボナーラ

作るのこんなに上手かったけ?

今度友達にも食べさせたいんだけど

呼んでいい?」

 

旦那さんから

「〇〇が作るカルボナーラって

こんなに美味しかった?

ずっと一緒におるのに知らんかった!

今度料理教えて!

 

こんなになったらいいですよね!

 

旦那さんにも料理を教えて

旦那さんに料理作って貰えるように

なったら最高です!

 

f:id:michi-kum:20210305100112j:plain

 

今回はカルボナーラについて

 

カルボナーラとは「炭焼のパスタ」

炭焼職人風)と言われる

パスタソースの1種です。

 

仕事の合間に炭焼き職人が

パスタを作った所に、体に

ついていた炭の粉が

 

パスタの上に落ちその炭を

黒コショウに見立てて出来たもの

であるという説があります。

 

チーズ、黒コショウ、卵

パンチェッタ(塩漬の豚肉) を

用いて作ります。

 

f:id:michi-kum:20210305100208j:plain

それではやってみましょう。

 

ステップ1

ボールに卵黄、粉チーズ、生クリーム

胡椒、水入れて混ぜる。 

パスタを茹で始める。

 

ステップ2

パンチェッタをフライパンで

しっかり炒める。

炒めったら茹で汁を入れ

乳化させる。

 

ステップ3

茹でたパスタをフライパンの

ソースと合わせる、そこに

ボールに合わせたベースを入れる。

弱火で火を入れ少しシャバいくらいで

盛り付け完成

*パンチェッタがなければ

ベーコンでも大丈夫です!

 

f:id:michi-kum:20210305100145j:plain

忘れないようにスクショしましょう。

 

ご閲覧ありがとうございます