激ウマフレンチがまさかの自宅で有名店級に作れる

 

 

 こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

『激ウマフレンチがまさかの

自宅で有名店級に作れる』

について

 

フレンチてやたらと手の込んでる

イメージがありませんか? 

 

実際めちゃくちゃ時間かかります。

出汁のフォン・ド・ボーなんか

大体36時間くらい掛かります。

 

やばくないですか?

 

家でそんなの出来ませんよね。

今回やるのは約4時間くらい掛かります。

 

なので特別な日に作るのを

オススメします。

 

f:id:michi-kum:20210308183431j:plain

 

この記事を読まないと

 

フレンチを作ろうと思っても

絶対にできません。

 

子供に家でフレンチを食べさせたいと

思っても作ってあげることすら

できません。

 

旦那さんから

「たまには手の込んだ料理も作ってよ」

って言われても一生作ることは

出来ないでしょうね。

 

そんなの辛く無いですか?

 

f:id:michi-kum:20210308183539j:plain

 

この記事を読むことで

 

「私にも手の込んだ料理もできる」

って必ず自信に繋がります。

 

旦那さんからは

「〇〇こんなに美味しいもの

作れるんだもっと贅沢させられるように

仕事頑張ろ」って

 

なるかもしれませんね!

 

むしろ家でフレンチが出来るなんて

よく出来たお嫁さんて周りから

言われるかもしれませんね。

 

f:id:michi-kum:20210308183602j:plain

 

今回は牛肉の赤ワイン煮込み 

 

牛ホホ肉を使った煮込みはフランスでは

赤ワイン煮込みが定番です。

 

牛ホホをたっぷりの赤ワインと香味野菜

と共に漬け込んでからしっかりと

焼き色をつけて煮込む。

 

ワインに漬け込むことで肉の繊維を

柔らかくし野菜の風味で肉に香りを

つけて美味しくするという理にかなった

調理方法です。

 

とろけるほど柔らかくするには

とても手間と時間が掛かります。

 

だから美味しくなるんです!

 

f:id:michi-kum:20210308183649j:plain

それではやってみましょう。

 

ステップ1

牛ホホに塩、コショウをして鍋に

油をしてしっかりと焼き色をつけて

野菜も入れて炒め赤ワインを入れます!

 

ステップ2

カシスリキュールとローリエを入れ

半分になるくらいまで煮詰めます。

煮詰まったら水を浸るくらいにいれて

弱火で3時間煮詰めます。

 

ステップ3

 ホホ肉が柔らかくなったら肉を取りだし

汁をこして、1/3まで煮詰める。

塩、コショウで味を整え、コンスターチなどで

とろみをつけてソースにします。

盛り付けて完成。

 

f:id:michi-kum:20210308183714j:plain

 

忘れないようにスクショしましょう。

 

ご閲覧ありがとうございます。