面倒臭いのが嫌いなあなたに、楽して簡単〇〇〇〇〇〇

 

 

 こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

『面倒臭いのが嫌いなあなたに、

楽して簡単〇〇〇〇〇〇』

について

 

今回の〇〇〇〇〇〇は

ロールキャベツです。

 

ロールキャベツって美味しいですよね。

 

自分で作るとなると時間と手間

めちゃくちゃかかって面倒臭いですよね!

 

でもお店でもロールキャベツて

なかなかないし頼まないですよね!

 

f:id:michi-kum:20210308201855j:plain

 

この記事を読まないと

 

子供、旦那さんから急に

ロールキャベツが食べたいと

言われ急遽作ることになって

 

いざ作ってみたら1時間半もかかって

しまって旦那さんと子供から

キレられてしまった。

 

なんてことになったら

相当嫌ですよね?

 

作らん方がよかったってなりたく

ないですよね! 

 

f:id:michi-kum:20210308202050j:plain


 

この記事を読むことで

 

「巻かないロールキャベツって

初めて食べたけど美味しいね!

簡単そうだし今度作り方教えて」

 

って子供と旦那さんから言われ

今度からロールキャベツは

 

子供と旦那さんの担当

なってしまうかもしれませんね。

 

ついでに料理を覚えてもらって

家事の負担減らしちゃいましょう!

 

f:id:michi-kum:20210308202321j:plain

 

今回はロールキャベツについて

 

挽肉に微塵切りにした野菜などを

混ぜて作って具を湯をとした

キャベツの葉を一枚使って

 

俵型に巻いたものを

煮込んで作る料理です。

 

手間と時間がかかる料理ですが

美味しいですよね。

 

今回は巻かないロールキャベツを

やっていきます。

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

ボールに挽肉、塩コショウを

入れしっかり混ぜ卵、パン粉

牛乳を加え混ぜる。

 

ステップ2

キャベツの芯の部分を切り抜き

そこに混ぜたものを敷き詰める。

 

ステップ3

鍋にタネを下にしてキャベツを入れ

トマト缶、ウスターソース、水

ケチャップ、砂糖、コンソメを入れる

 

ステップ4

弱火で30〜40分煮込む

カットして盛り付け完成。

 

f:id:michi-kum:20210308202453j:plain


 

忘れないようにスクショしましょう!

 

ご閲覧ありがとうございます。