肉汁が通常の3倍溢れるハンバーグ

 

 

 こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

『肉汁が通常の3倍溢れる

ハンバーグ』

について

 

ハンバーグってどこにでも

あるし食べたことないって

人ほとんどいませんよね!

 

お店のような肉汁ジューシー

ハンバーグ食べたいですよね

 

f:id:michi-kum:20210302113402j:plain

 

この記事を読まないと

 

〇〇の作るハンバーグって

もなく不可もないって

感じなんだよね。

 

まぁ不味くはないけん

別にいいんだけどね。

 

この前レストランで食べた

ハンバーグめちゃくちゃ

美味しかったよね。

 

遠回しにもう少し美味しく

作って言われてるのと

同じですよね。 

 

むしろ何で出来ないの

って思われてるのかも!

 

いつも美味いって

言われたいですよね!

 

f:id:michi-kum:20210302113423j:plain

 

この記事を読むことで

 

あれなんかめっちゃジューシー

なってる作り方変えた?

 

もうレストラン行かんでも

これが食べれるなら行かんで

よくなったね!

 

美味しかったから今日は

俺が片付けするから

ゆっくりしてていいよ!

 

って思わず言われるかも

しれませんね。

 

f:id:michi-kum:20210302113434j:plain

 

今回はハンバーグについて

 

挽肉とみじん切りにした野菜に

パン粉、塩、卵を混ぜて

フライパンで加熱したものに

なります。

 

ハンバーグは使う材料で

ジューシーにも肉肉しくにも

なります。

 

今回は肉汁が溢れる

ジューシーなハンバーグを

作っていきます!

 

f:id:michi-kum:20210302113357j:plain

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

 玉ねぎをみじん切りにして

飴色になるまで炒め粗熱をとる

お麩があればミキサーなどで

回して細かくする。

*なければパン粉でもオッケー!

お麩と牛乳を混ぜておく

 

ステップ2

ボールに挽肉、塩を入れて練り

ナツメグを入れ練り牛脂を常温に

戻したものを練り合わせ、卵、

合わせたお麩を入れ練る。

 

ステップ3

タネを空気抜きをして成形し

冷蔵庫で10〜15分冷やして

焼きやすくする。

 

ステップ4

中火で熱したフライパンで焼く。

両面焼いたら少し水を入れ蓋をして

蒸し焼きにする。

(5〜10分くらい)

*フライパンに置いたら

あまり触らない

 

焼き上がったら完成。

 

f:id:michi-kum:20210302113408j:plain

牛脂は必ず常温に戻してから

使うこと!

 

忘れないようにスクショしましょう。