世界一美味い絶品なチキンソテー

 こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

世界一美味い絶品な

チキンソテー』

について

 

あたり前な話ですが

チキンソテー食べたこと

 ありますよね?

 

ファミレスなどで食べる

チキンソテーてなんか

イマイチだったり

 

自分でやったとしても

どうやったら美味しく

 

焼けるなんて考えませんよね!

ただ焼いて終わりみたいな。

 

 

f:id:michi-kum:20210302112352j:plain

この記事を読まないと

 

〇〇の料理てなんか

イマイチなんだよね

食べてるうちに

飽きてきちゃう

 

家で食べるのも外で食べるのも

あんまり変わらんし

 

明日から外食にするから

もう作らなくていいよ。

 

なんて言われたら夫婦仲すら

悪くなるかもしれませんね。

 

f:id:michi-kum:20210302112421j:plain

この記事を読むことで

 

最近料理めちゃくちゃ

美味しくなったのよね!

 

今日のチキンソテーなんか

高級レストランに食べに

きてるみたいで、

びっくりするくらい美味しかった。

 

なんて言われたいですよね

 

ただ焼き方少し工夫しただけ

なのにここまでかわるんです!

 

知りたいですよね!

 

f:id:michi-kum:20210302112428j:plain

 

今回はチキンソテーについて

 

ソテーは西洋料理の調理法の一種で

肉魚などに塩、胡椒をふり少量の油脂を

フライパンに溶かし炒め焼くこと。

 

魚のソテーの場合は

だいたいムニエルという方が

多いと思います。

 

ソテーって聞いた感じ

強火で焼く感じがしますが

強火で急激に加熱すると

 

『素材の細胞がギュッと収縮して

壊れ、旨味とともに水分が一気に

出て肉が縮んで硬くパサパサになる』

のは全て強火のせいなんです。

 

f:id:michi-kum:20210302112356p:plain

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

 

鶏モモ肉は身が縮まないように

皮目に包丁を入れる。

隠し包丁みたいな感じ)

 

気になる筋を取り包丁の

背の方で軽く叩く。

 

ステップ2

 

鶏モモに塩を振って少し置く

鶏モモから余分な水分が

出てくるのでペーパーで

拭いてあげる。

 

ステップ3

 

 中火に熱したフライパンに

油をしいて皮目から焼く。

 

すぐに手でモモ肉を押さえて

軽く焼いて剃り返りがないように

して焼く。

(焼く時は弱火

 

ステップ4

 

皮目7割(こんがり狐色)になったら

反対に返して火を止め

クッキングシートで

蓋をして3〜5分くらい置いたら完成。

 

*鍋蓋などは使わないこと

 

f:id:michi-kum:20210302112339p:plain

忘れないようにスクショしましょう

 

ご閲覧ありがとうございます。