ただのポワレを極限まで高め進化させる

 

 

 

こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

『ただのポワレ極限まで

高め進化させる』

について

 

ポワレは何って人もいますよね!

 

ポワレは魚を油でカリッと焼く

調理法になります。

 

魚ってただ焼くよりポワレ

した方が格段に美味しくなります。

 

f:id:michi-kum:20210302111954j:plain

この記事を読まないと

 

魚の焼きが美味しく

ないとほんと嫌ですよね。

 

結構頻繁に使うことも

あると思います。

 

魚の焼き方が下手で不味いと

旦那に言われそれが原因

 

『もう作らなくていいよ、

今度から外食しょう!』

 

て言われてしまわないように

 

f:id:michi-kum:20210302112018j:plain

 

この記事を読むことで

 

旦那から不味いって言われて

悔しいし自分が情けなくなら

ないために焼き方をマスターして

 

旦那さんを『ぎゃふん』

言わせちゃいましょう。

 

そして

『〇〇の魚が一番美味い』って

言わせ見返して胃袋、鷲掴みに!

もう2度と不味いと言わせない!

 

f:id:michi-kum:20210302112024j:plain
 

今回はポワレについて

ポワレとはフレンチなどで

使われる調理技法になります。

 

ポワレによく使われる魚は

鯛や舌平目、スズキなどの

 白身魚や鮭、鱒など。

 

表面を焼き上げている途中で

食材から出た脂やソースをかける

ことを「アロゼ」と言います。

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

 魚に鱗、骨があれば取る。

ペーパーに魚を乗せ塩をふり

浸透圧を利用して魚の余分な

水分を出させる。

 

ステップ2

魚から出てきた水分を

ペーパーで取りフライパンを

中火にする。

 

ステップ3

 オリーブオイル多めに入れ

魚をおいたら最初に反り返って

くるので指で剃り返りを押さえる

(20秒くらい)

 

ステップ4

皮目が少し固まってきたら

油を変える。

もう一度皮目から焼く、

8割9割焼けたら返して予熱

火を入れて完成。

 

*ステップ4の油を変えると

魚の臭みが付かなくなります

 

f:id:michi-kum:20210302112001j:plain

忘れないようにスクショしましょう。

 

ご閲覧ありがとうございます。