天麩羅をさっくさくに揚げる裏技は〇〇と〇〇

 

 

 こんにちは

ミチクマです。

 

今回は

『天ぷらをさっくさくに

揚げる裏技は〇〇と〇〇』

について

 

みなさん天ぷらって

食べたことありますか?

 

f:id:michi-kum:20210227071136j:plain

 

ありますよね!

天ぷらって、さっくさくで

揚げたてが美味しいですよね!

 

家で作るとべちゃっとして

まずかった事ないですか?

 

この記事を読まないと

 

家で天ぷらを揚げてべちゃって

したのを食べるのって

ほんと嫌ですよね!

 

下手したら次の日、

胃もたれになったら

最悪です。

 

しかも美味しくないってのが

一番嫌な気持ちになります。

 食べたくないって言われるかも。

 

f:id:michi-kum:20210227071054j:plain

 

この記事を読むことで

 

市販の天ぷら粉を買う必要が

なくなり、なんなら市販の

天ぷらよりはるかに美味い

 

きわめつけは冷めてもべちゃって

しないのがめちゃくちゃ

良くないですか?

 

この方法はお店でも

やってるくらいです! 

 

得意料理が天ぷらになるかも

しれないですね‼︎

 

f:id:michi-kum:20210227071118j:plain

 

今回は天ぷらについて

 

そもそもべちゃってする原因

小麦粉のタンパク質が作り出す

グルテンなんです。

 

グルテンが多いと衣がベタッ

する原因になります。

 

グルテンが多くならないように

するためには低温

混ぜすぎないことです!

 

クレープ生地のような

サラサラとしたゆるい状態

理想的です。

 

裏技は冷水です。

 

冷水と酢を使うことで

グルテンが出来にくく

サックサクになります。

 

f:id:michi-kum:20210227072900j:plain

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

薄力粉、片栗粉ボールに振るって

ダマをなくしておく

 

ステップ2

卵を水に混ぜ溶かして

酢を入れ混ぜて表面に

できた泡をとる

 

ステップ3

 卵と水を溶いた方に

粉を3回に分け竿ばしで

サクッと混ぜる

 

*衣につける前に粉を

必ずつけること

低温で揚げないこと

 

グルテンに注意してやってみましょう!

 

f:id:michi-kum:20210227071221j:plain

 

忘れないようにスクショしましょう!

 

 

ご閲覧ありがとうございました。