王道で最も簡単な調理法

 

 

こんにちは!

ミチクマです。

 

今回は

王道で最も簡単な調理法』

について

 

 

料理は複雑で難しいと思っていませんか?

実は料理は単純なことから始まるんです。

 

 

f:id:michi-kum:20210216202552j:plain

 

 

このやり方がわからないと料理は

絶対に上手くなりません!

 

 

ですがこのやり方さえわかっていけば、

ほとんどの料理を作ることができます!

 

これがわかればどんな料理にも応用でき

レパートリーがかなり増えていきます。

 

 

王道で最も簡単な調理法

炒める」です!

 

f:id:michi-kum:20210216202341j:plain

 

 

理由は簡単です。

火を使う料理であればほとんど使う

調理法で簡単ですよね

 

シンプルな調味料で味が付き、

十分な料理ができます。

 

本格中華も炒めるという調理法だけで

十分に仕上げることができるわけです。

 

 

 

f:id:michi-kum:20210216202852j:plain

 

 

まず初めは簡単な野菜炒めなどを

作ってみましょう。 

 

なぜ野菜炒め?と思った人もいると思います。

それは野菜炒め調味料を変えるだけで

何品にもバケるのです。

 

例えば

「ソース味、しょうゆ味、

胡麻油とオイスターソース、塩コショウ味」

と4品もできます。

 

炒めることをなれて

応用していけば本格中華など

作れるようになっていきます。

 

調味料を合わせるのが無理って人は

スーパーにいけば「〜の元」という

調理手助けボックスが売ってあるので作れますね!

 

最初はお手軽につかちゃいましょう!

 

f:id:michi-kum:20210216205845j:plain

 

さっそく簡単なものから炒めちゃいましょう!!!

 

 

お読みいただき

ありがとうございます