絶対に失敗なんてない、激ウマ鶏ご飯

 

 

こんにちは、

ミチクマです。

 

今回は

『絶対に失敗なんてない、

激ウマ鶏ご飯

について

 

炊き込みご飯や混ぜご飯て

めちゃくちゃ美味しいですよね!

 

炊き込みご飯は

レシピ通りにやっても、

意外美味しくならないんですよね

 

f:id:michi-kum:20210221201251j:plain

 

今回の記事を読まないと

 

素材の香りも良くないし

味もイマイチでなんか

美味しくない

 

そのうえベチャついてると

最悪です!

 

こんなの食べたくない。

って言われたら

 

もう二度と作りたくない!って

なりますよね!

f:id:michi-kum:20210221201256j:plain

 

この記事を読めば

 

味も香りも良いし

めちゃくちゃ美味い

 

冷めてても美味いとか

最強やん!

 

「どうやって作ったの?」って

聞かれるかもしれませんね!

 

おにぎりにして置いとけば

勝手になくなってるレベルです!

 

f:id:michi-kum:20210221201316j:plain

 

炊き込みご飯、混ぜご飯について

 

炊き込みご飯はレシピ通りに

いかない理由があるんです!

 

それは材料から水分が出てきて

味加減難しい料理なんです。

 

それに比べて、混ぜご飯は

白いご飯に混ぜ込むだけなので

誰でも簡単にできます!

 

f:id:michi-kum:20210221201310j:plain

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

 

鶏肉は皮を取って2cm角に切り

皮は細かく切る。牛蒡はささがきに

して水にさらし、水気をきる。

にんにくはみじん切り。

 

ステップ2

 

フライパンに鶏皮を入れ炒め

脂がでたらにんにくを入れ炒める。

鶏肉を加えて炒め色が変わったら

牛蒡加え炒める。

 

ステップ3

 

しんなりしてきたら砂糖を加え

しっかりと炒め醤油、酒を入れ

汁気が少し減るまで炒め煮にして

火を止める。

 

ステップ4

 

ご飯を加えしっかりと混ぜ

馴染ませたら完成。

*味が薄ければ砂糖、醤油を足す

 

 

 ステップ3まで作り冷凍、冷蔵して

おけば温かいご飯があれば

いつでもささっと作れます!

 

f:id:michi-kum:20210221201720j:plain


 

忘れないようにスクショしましょう。 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。