余り物のカレーが劇的に、馬鹿みたいに美味いカレーうどんに進化

 

 

こんにちは、

ミチクマです。

 

今回は

『余り物のカレーが劇的に、

馬鹿みたいに美味いカレー

うどんに進化』

について

 

前回、牛すじ肉がとろっとろで

最高に美味いカレーになることを

学びましたね!

 

f:id:michi-kum:20210219173150j:plain

それを応用して作ります。

 

カレーって美味しいんですけど

作りすぎることありません?

3日連続でカレーみたいな。

 

そういう時に

あっカレーうどん作ろう!」

みたいになって

 

f:id:michi-kum:20210219193023j:plain

 

ドロドロのカレーうどん

水で伸ばして味の薄い

カレーうどんになりますよね!

 

 

この記事を読まないと

 

カレーうどんてどうやったら

美味しくなるんだろー

て悩むことになります。

 

f:id:michi-kum:20210219193018j:plain

 

この記事を読めば

 

 カレーうどんまじ簡単で美味すぎ!

短時間でできて楽!

 

しかもひと手間だけってのが

最高ですよね!

 

おまけにお店みたいな味って

言われるかもしれませんね!

 

f:id:michi-kum:20210219193611j:plain

 

 それではやってみましょう!

 

ステップ1

余ったカレーを温める。

麺つゆ、白出しを水で割る。

それを余ったカレーに入れる

*この時、絶対にシャバシャバ

しないこと。

 

ステップ2

うどんをレンチンもしくは温め

カレーに合わせたら、器につぎ

刻んだネギなどをのせ完成!

 

*しゃばしゃばにした場合

煮詰めてとろみを付ける。

*片栗粉でとろみを付けると味が薄く

コクも薄くなるので避けましょう。

 

余ったカレーがない場合は

レトルトでも構いません。

 

f:id:michi-kum:20210219193028j:plain

誰でもできるのでやってみてください。

 

忘れないようにスクショも忘れずに !

 

お読みいただき

ありがとうございました