ゴリゴリの牛すじが、高級レストラン級のカレーに変わる方法

 

 

こんにちは、

ミチクマです。

 

今回は

『ゴリゴリの牛すじが、

高級レストラン級

カレーに変わる方法』

 について

 

カレーを食べたことない人いますか?

 

f:id:michi-kum:20210219171113j:plain

 

家で作るカレーて何回やっても

大体同じになりません?

 

強いて言えば肉を高級な牛肉に

変えかり豚肉に変えたり

するくらいしかないですよね?

 

今回使うお肉はまさかの牛すじ肉。

いやいやそんなん筋が硬くて

食えんわ!って思いますよね!

 

 

f:id:michi-kum:20210219171104j:plain

 

この記事を読まなければ

 

今日もカレーか、いつも通りで

美味しいんだけど飽きたなー

もう少し美味しの食べたいんだけどー

 

って飽きられるかもしれません。

 

 

ですがこの記事を読むことによって

 

あっ今日カレーだ!

楽しみすぎてワクワクが止まらない

 

こんな美味いカレー他の家じゃ

食べられないんだよなー

 

まさにうちのカレーて高級レストラン級

で他のカレー食べたくない

って言われるかもしれませんね。

 

f:id:michi-kum:20210219171128j:plain




 

まずは牛すじについて

 

牛すじって筋ばって一から

調理するのは手間と時間がかかる

イメージがありますが

 

下処理を覚えればあとは鍋で

煮込むだけ

トロっトロになる訳ですよ!

 

 

f:id:michi-kum:20210219171122j:plain

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

牛すじを5〜6センチに切って

鍋に牛すじ浸る位の水を入れ

火にかけ灰汁(白い泡)を

取り、15分くらい火にかけ放置。

 

ステップ2

牛すじを放置してる間に

いつものカレーを作るように

玉ねぎ、人参、ジャガイモなど

切っておく。

 

ステップ3

放置した牛すじに酒を少し入れ

5分煮込み、切った野菜を入れ

15分くらい火にかけ放置。

*その間に洗い物など

 

ステップ4

しっかり煮込んだら火を止め

市販のルーを溶かし火にかけ

少し煮込めば完成。

 

f:id:michi-kum:20210219173150j:plain

 

*中辛で作るのがおすすめです!

*圧力鍋を使うとさらに短時間で

できるのでオススメします。

 

今すぐスクショしましょう!

 

お読みいただき

ありがとうございました