瞬殺で無くなる、やみつき〇〇

 

 

こんにちは、

ミチクマです。

 

今回は

瞬殺で無くなる、

やみつき〇〇』

について

 

〇〇は唐揚げです! 

 

唐揚げっていわば国民食みたいな

感じになってますよね。

日本中どこに行ってもあるし

 

居酒屋だと定番みたいに

あって、種類も豊富で

作る人で味が全然違います

 

f:id:michi-kum:20210224200616j:plain

 

この記事を読まないと

 

唐揚げって2度揚げしないと

中までしっかりと火が入らなくて

時間がかかる

 

2度揚げしたにも関わらず

油がべちゃっとなって

美味しくない。

 

油の量もいっぱい使わないと

いけないから家で作るのが

めんどくさい

f:id:michi-kum:20210224201025j:plain

この記事を読めば

 

今日唐揚げってよ!

早く帰ってかぶりつきたい!

 

もうコンビニの唐揚げなんて

絶対買わない。

 

うちのが1番うまいって

言われるかもしれませんね!

 

油切れがよくサクサク

やみつきになるほど美味しい

唐揚げって魅力的ですよね!

 

f:id:michi-kum:20210224201032j:plain

 

今回は唐揚げについて!

 

唐揚げって作る人によって

味が全然違くて味が濃ゆく

なり過ぎるて口に合わない

 

っていうのもあるし

油の温度でも揚がり方で

べちゃってするのもあります。

 

色々な種類があると思いますが

今回は、まわりサックサク

中身ジューシーの唐揚げをやります

 

f:id:michi-kum:20210224200705j:plain

 それでは

やってみましょう!

 

ステップ1

鶏ももを40gくらいに切る。

(一口サイズくらい)

 

ステップ2

モモ肉、醤油、みりん、酒、ナツメグ

味の素、にんにくすりおろし

生姜のすりおろしを揉み込んで

常温で30分くらい放置。

 

ステップ3

揉み込んだ調味料の水気を

ペーパーなどで取り、

一つ一つ片栗粉をまぶす。

 

f:id:michi-kum:20210224200709j:plain

ステップ4

フライパンに油を1センチの

高さになるくらい入れ、

中火で揚げていく。

大体5〜6分が目安

揚げて完成。

 

*揚げるとき油に

入れたものはすぐ触らない

衣がハゲる原因になります。

 

褒められる唐揚げ作ってみましょう。

f:id:michi-kum:20210224200721j:plain


 

忘れないようにスクショしましょう。