たった2つで出来るバカ美味中華

 

 

こんにちは、

ミチクマです。

 

今回は

『たった2つで出来る

バカ美味中華』

について

 

たった二つの食材で

本格中華が作れたら

良くないですか?

 

f:id:michi-kum:20210227070716j:plain

 

今回の食材は卵とご飯しか

使いません。

 

むしろその2つの食材料

しかない場合はTKG卵かけご飯

かチャーハンくらいしか

出来ませんね。

 

 

この記事を読まないと

 

家に卵とご飯しかなくて

ご飯作って言われて

 

ごめん何もないから作れない。

卵かけご飯でいい? 

 

そんなことになったら

赤っ恥ですよね!

 

料理できんのかい!

って心の中で言われてたとか

だったら悲しくないですか?

 

f:id:michi-kum:20210227070724j:plain

 

この記事を読むことで

 

卵とご飯しかないのに

本格中華出でくるとか

まじ凄いわ!

 

食材あったらもっと

すごいの出来るんじゃない?

次が楽しみだな!

 

って思われる事

間違いないです!

f:id:michi-kum:20210227071110j:plain


 

 

今回は卵とご飯だけの

天津飯についてやって

いきます! 

 

天津飯とは本来、日本独特

中華風料理なんです。

 

知らない人が多いと思いますが

天津飯日本で誕生した

料理になります。

 

ほんとはカニの身を入れますが

今回は使いません。

 

f:id:michi-kum:20210227070757j:plain

 

それではやってみましょう。

 

ステップ1

鍋に水、鶏ガラスープ、酒、

醤油、砂糖、蜂蜜、酢、

ケチャップを入れ火にかける。

沸いたら止めて水溶き片栗粉で

とろみを付ける。 

 

ステップ2

卵をボールに入れ、

さっと混ぜる。

 

ステップ3

 熱したフライパンにごま油を

入れ、卵を入れる。

ある程度混ぜ、火が通ったら

皿にご飯を盛った上に乗せる。

 

ステップ4

餡をかけて完成です。

 

f:id:michi-kum:20210227070744j:plain

 

*見栄え的には葱とか

欲しいですね!

 

 忘れずにスクショしましょう!

 

 ご閲覧ありがとうございました。